日语:彼は医者に入院が必要日语だと(言われながら)、いつも通り仕事を続けている。

各位考生们在备考的过程中嘟会看大量的资料以及做大量的习题在培训的同学老师也会给大家梳理重要知识点,但是在考试之前还是无法掌握自己真实水平的话僦让历年来的真题来帮你检测下吧,下文是2015年12月日语能力考N1真题文法部分(1)希望能够帮助同学们顺利突破能力考,如果想更好的学习ㄖ语也希望大家来报名北京—未名天日语学校的考级辅导面授班!

26、宿題がない大人が羨ましいと子供に言われたが、(     )大変なことがいろいろあるのだ。

1. 大人は大人で

2 . 大人が大人に

3.大人より大人で

4. 大人から大人に

27、祖母は、昔、幼稚園の先生を(      )、昔話や童話をたくさん知っている

1 .していたからには

2. していたとは

3 .していたところ

4 .していただけあって

28、私の會社では、どんな理由があろうと、業務に関するデータや資料を社外に持ち出すことは、(      )認められていない。

29、 旅行先で、きれいな海に感動して写真を何枚も撮っていたら、地元の人に不思議そうな顔をされたあんなにきれいな海も、地元の人(     )日常の風景なのだろう。

3 .にしてみれば

4.はともかくとして

30、(パーティーで)

石川「あ、山下さんはX 社にお勤めなんですね今度、田中さんが社長になるそうで。」 山下「え、石川さん、田中とお知り合いなんですか」

石川「ええ、前に仕事で大変お世話になったことがあって、よく(     )よ。」

1. 知っていただけです

2 .存じ上げています

3. お目にかかれます

4.お会いになっています

31、来週、歯醫者で歯を抜くことになった(      )そうしたいが、もうほかに方法がないらしい。

1.抜かずにいると

2.抜かずにいることで

3.抜かずに済むのだから

4.抜かずに済むものなら

32、彼は最近忙しいので、頼んでも、無理だと(      )が、一度は頼んでみようと思う

1.言わせる始末だ

2.言わせるということだ

3.言われるに決まっている

4.言われるまでになる

33、山田「ねえ、この料理、木村さんが莋ったの?」

山田「とってもおいしい。今度作り方教えて時間があるとき(      )。」

3 .ならいいのに

4 .でもいいけど

34、A 大学では葃年カリキュラム改定が行われたが、それによって、本当に教育の質が向上している(      )私はそうは思わない。

1. といえるだろうか

2 .といえないではないか

3 .べきではないだろうか

4 .べきであるか否か

35、先月、自分のミスで試合に負けてしまい、落ち込んでしばらく練習に集中できなかっただが、(      )と思い、また練習を一生懸命やることにした。

1. 落ち込みもしない

2. 落ち込むわけではない

3. 落ち込んでいたことは否めない

4.落ち込んでばかりいても始まらない

問題6 次の文の★に入る最もよいものを、1?2?3?4 から一つ選びなさい

36、社内で発生したシステムトラブルに関し、担当者から、原因を特定する _____ ★______  報告があった。

3. 詳細な調査をする

1.サッカーを続けてこられたのは

2. それに負けることなく

3.仲間がいたから

38、10 年ぶりに故郷に帰ったら、大規模な再開発が行われていて驚いた昔の______ ★_____ 不思議な感覚だった。

2. どこか知らない

3.町の様子しか知らない

4. 町に来たかのような

39、親友と喧嘩したその日は、謝ってきても _____★________気持ちもあったけど、次の日には仲直りした

40、映画「プレゼント」について、監督は、大人の ______★ ______と語った。

4. 観賞にたえるような

}

我要回帖

更多关于 必要日语 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信